SSブログ

歩行器① [ものづくり]

今回はものづくりについてです。

歩行器というと、カタカタと鳴る小鳥のついたものもありますが、
これは、はいはいから立ち歩きができるようにするための物です。
歩きかたが変になるといって敬遠されることもあるようですが、とくに気になりませんでした。
今から思っても出番が多く、とても便利でした。子供をお持ちのDIY好きな方にはお勧めなのでご紹介いたします。(以前某DIYに応募したものです。)

PICT1604.JPG
子供が乗るところは布で吊ってあります。

PICT1605.JPG
どのくらいが良い隙間か不明だったので中心部分は大きめに開けてあり、座るところの隙間はウレタンで埋めました。
(写真にはウレタン部分は写ってませんが、上の写真との差の分、布の下に入れてあります)

PICT1607.JPG
丈夫にするためにパインを2枚重ねた構造をしていて、
中央をくりぬいてますのでこんな感じにたためます。

PICT1608.JPG
腰を下ろす部分はミシンで縫いました。股の部分は長さを調整可能にしてあります。

タグ:DIY 歩行器 木工
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました