SSブログ

早いもので100回目の記事となりました [ミジンコ]

やはり節目には、この方にご登場いただきます。

オカメミジンコ101.jpg
昨日に引き続き、オカメさんです。

大物では(実は小さいですが)ライティングを変更し、
より見ためどおりな感じに撮影が可能になった気がしますが、いかがでしょう?
(「ミジンコも日に焼けます」の時の写真と比べて頂くとわかると思います)

しかし、深度合成の段階で違和感が出てしまい・・・修正しています。特に触角が・・・
修正すること自体、生物写真としては「失敗」ですね。
1日ねばったのですが・・・  カウンターは2000枚? うーん・・・



さて、妻には「毎日更新する必要ないんじゃない?」と言われ、まあ記事の内容があるうちは続けていこうと、
今回で100回となりました。

(書きたい内容はいくらでもあるのですが、裏付けをとるのが大変・・・で。
できる限り正確な情報をお伝えしようと心がけておりますが、
お気づきの点がございましたら、何なりとご指摘ください。3人寄れば文殊の知恵と申しますし。)

また、たわいのないお話にもお付き合い頂けている様で、ご覧の皆様にはありがとうございました。
niceを頂いた方にはniceを返しておりますが、もし忘れているようでしたら、この場でお詫びいたします。
今後供よろしくお願いいたします。 dumbo

nice!(41)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 3

majyo

いつもじーっと拝見しているのですが
やはりわからないことが多い。
しかし、今日のオカメさんリアルですね。
100回おめでとうございます。こだわることは素晴らしいと思います。
by majyo (2014-11-23 20:03) 

JUNKO

オカメミジンコ、なんて可愛い名前でしょう。特に目が(目でいいんでしょう)チャーミングです。
by JUNKO (2014-11-23 20:11) 

dumbo

majyoさん、JUNKOさん、
コメント、ナイスありがとうございます。
オカメさんはおっとりしていてかわいいんです、また登場することあるかと思いますが、その時にもよろしくお願いします。
by dumbo (2014-11-24 06:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました