SSブログ

長さは?高さは?どの位? [散歩]

いろんなサイトで見飽きられていると思いますが・・・

毎年恒例のイルミネーション、見に行ってきました。
山の中なので周囲に明かりがなく、ここのイルミネーションは格別ですね。

イルミネーション01.jpg
素敵な階段です。前に130段って聞いたような?、キラキラなのでおりるのはあっという間です。


イルミネーション03.jpg
いまの時期は夜でも噴水が出ていてライトアップされています。この噴水は30m以上あがるんですょ
人が上にいたらさぞかしよく飛べるでしょうね!一度やってみたいのですが当然、立ち入り禁止です。


イルミネーション02.jpg
メインの34mツリーのイルミネーションです。てっぺんの2mもある星がちっちゃく見えること。
ロードトレインはまるでおもちゃみたいです。
実際にトレインに乗ってもみの木の下まで行くと、いかにツリーが大きいことかわかります。

帰りは、315mの光のつり橋が圧巻でした。普通に歩いて20分の光、光、光の通路です。

つり橋の写真は撮りましたが、実物のほうが素敵なのでぜひいってみてください、
まだ、まだ間に合います。場所はわかりますよねぇ?
点灯式の花火を見たい方は来年になってしまいますが、
その日はすごーく混みますので早めに行った方がいいでしょうか。


いやぁ、すみません、長さ、高さばかりが気になってしまって・・・○×△

nice!(57)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 4

原みつる

きれいです~^^
こんな光るような小さな生き物っているのかな?|ョェ')ジッ
by 原みつる (2014-12-15 19:14) 

JUNKO

今日はカラフルな写真でびっくりしました。
by JUNKO (2014-12-15 22:21) 

dumbo

原みつるさま、ナイスコメントありがとうございます。
光る微生物で有名なものはウミホタルという生物がいます。
カイミジンコのような生き物で大量にとれ、すごく綺麗に光ってくれます。
蛍とは言いますが緑ではなく、青く光ります。

それほど珍しい種類ではないので見つけるのは簡単なようですよ。
(塩分濃度が低いのが嫌いな様で、河口付近は苦手らしいです)
魚を餌にして暗くなってからつるしておくと集まってくるとのことです。

先ほどお知らせしたリンク先は途中リンク禁止のページらしいので内容を変更いたしました。

by dumbo (2014-12-16 00:16) 

dumbo

JUNKOさま、お褒め頂きありがとうございます。
顕微鏡の中も相当カラフルなのですが、
お伝えできるほど腕がなくて・・・どうすればいいのか悩んでおります。
by dumbo (2014-12-16 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました