SSブログ

酸っぱくないですねぇ [散歩]

今週のお散歩は、ことしさいご?の詣でです。

ココロアライ.jpg
心を清め、お祈りです。

ゴジュウノトウ.jpg
めったにない機会です、この内部を拝見させてもらえるなんて、

オシャカサマ.jpg
最後はお釈迦様の後光に照らされ、薬師様にお会いしました。


クズモチ.jpg
帰りは決まって葛餅です。

子供のころ葛餅が大好きで、よく父がお土産に持って帰ってくれてうれしかったんです。
そのころは、ちょっと酸っぱい感じがして、それが葛餅の味だと思っていました。

しかし実際にお店で頂くと、とてもさわやかで、これが本来の味なのかって思ったしだいです。
決してわるくなっていたのではなく、風味が変わるのでしょう、酸味はそれで美味しかったんですが・・・

やっぱりお店で頂くのが、一番なのですかねぇ。

nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 54

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました