SSブログ

ペンローズのギア [あーとなのかなぁ]

ペンローズの三角形(Penrose triangle)をギア(ギヤ?)にしてみました。




直行するバージョンもあるのですが、すでにブログに載せられる限界なので、
動かない図のみになってしまいました。
歯車3.png

では、よい一日を。

nice!(21)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 4

desidesi

ふと、“ソース” を見てビビりました〜♪ (๑◔‿◔๑)
下の絵もぜひ動かして欲しいです。(笑)
by desidesi (2015-02-25 20:25) 

dumbo

desidesiさまこんばんは。
ナイスコメントありがとうございます。
下の絵を動かしたくてやっていたのですが、
上の絵のコードで98000字を超えてしまい、オーマイガッ。
普通に、3Dデータにした方が軽いかもしれません(笑)
by dumbo (2015-02-25 23:37) 

oink!

動く錯視は不思議ですね。
3Dで描くのでしょうか?
by oink! (2015-02-26 22:54) 

dumbo

oink!さま、コメントありがとうございます。
上の図は、ドロー系のソフトで描いたものです。
なので、ちょっといびつになってしまいましたか。
字数制限がなければ、下のような感じで動かせると思うのですが・・・
本来はGIFで掲載するといいのでしょうが、
ちょっとJavaのCanvasにはまっているのでそれで行こうかなと。
by dumbo (2015-02-27 00:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました