SSブログ

最後はやっぱり花粉の量です 2015 [アレルギー・花粉症・免疫]

いろいろ書いてきましたが、結局、最終的には抗原の量で、いつまで続くかということに落ち着きますかね。

指標はいろいろあるでしょうが、関東地方は丹沢でしょうか?
(毎年、症状に一番近いですね)
以下は、神奈川県自然環境保全センターの2012年~のものです。
スギ花粉グラフ.jpg
スギは収束してますかね。

ヒノキ花粉グラフ.jpg
ヒノキはもう少し続きそうです。
(元のデータは神奈川県自然環境保全センター様です。ご承諾ありがとうございました。)

ハンノキはスギと同じくらい、シラカンバはヒノキと同じくらいに収束しますので大体上の表どおりになりますね。

赤い目はもう少し続きそうです。
(あと一月の辛抱ですかぁ~ねっ)


2017/2/3追記)更新データを、こちらに記載しております。
nice!(54)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました