SSブログ

ペーパークラフト ミジンコ [ペーパークラフト]

それにしても天気がよくない日が続きますね。

子供たちがお休みで~雨で~
動物園めぐりも出来ませんので、
家で出来るもので最近はまっているものが、ペーパークラフトです。

よく作っているのが機関車で、
皆さんのものを利用させていただいているだけでは恐縮ですので、
こんなものを作ってみました。
ミジンコペーパークラフト00.jpg
ミジンコさんです。


ミジンコペーパークラフト.png
これが印刷用画像です。
(いつも利用させていただいているだけですので、上の展開図は自由に使って頂いて結構です。)


作り方は下の写真をご参考にしてください。
ミジンコペーパークラフト.jpg
胴体が三角柱になる感じですね。ここも参考になるでしょうか?
触角を殻に引っ掛ける切れ込みが、糊付けの具合でずれるので、最後に切り込むようにコメントしました。
(のりしろなど、調節して下さいね。アレンジはペーパークラフトの醍醐味ですので。)

皆さんのペーパークラフトも期待しています、よろしくお願いいたしまーーーす♪

nice!(34)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 34

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 4

JUNKO

可愛いですね。お子さんも喜ばれることでしょう。
by JUNKO (2015-04-07 12:09) 

dumbo

JUNKOさま、ナイス、コメントありがとうございます。
子供たちは、テープでぺたぺた作ってます。
テープの方が簡単ですね。
触角、足の切り出しが大変なので、改良は必要そうですが。
by dumbo (2015-04-07 13:21) 

majyo

ミジンコさんのペーパークラフトって
もしかしたら どこにもないかも?
良いですね。日本で一つ? いや世界で一つ
それにしても 雨が続き桜が散り始めましたね
by majyo (2015-04-07 20:06) 

dumbo

majyoさま、ナイス、コメントありがとうございます。
ペーパークラフトは皆さん頑張っていただいていて、
ミジンコさんの物も探すと結構あります。
一番有名なものが国立科学博物館のミジンコさんでしょうか。
http://www.infoparks.jp/kahaku/products/detail.php?product_id=108

ほんとに雨続きですね、そして寒い。こちらはミゾレまじりみたいです。
風邪などにご注意下さい。
by dumbo (2015-04-08 09:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました