SSブログ

ペーパークラフト② ケンミジンコ [ペーパークラフト]

ペーパークラフトの二回目で、
ミジンコペーパークラフト22.jpg
ケンミジンコさんです。
船虫?ってうちのは言ってました。

ミジンコペーパークラフト2.png
こちらが、印刷用画像です。
(前と同じく、上の展開図は自由に使って頂いて結構です。)

パーツは2枚ですが、まえよりすこし難しくなってまして、
ミジンコペーパークラフト20.jpg
こんな感じに殻の中に胴体を挿入して作りますので、コツがいるかもしれません。
(写真のように尾っぽを細かく切らないで入れないとピンセットのお世話になるかもです。
・・・もっと簡単な方法もあるかと思いますが、パズルなのでしょうかね?)

完成すると、
ミジンコペーパークラフト21.jpg
裏側はこんな感じです。

では、お風邪など召されないようお過ごし下さい。

nice!(49)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 49

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 4

Canompus

現物で立体化すると面白いですね。
どこかのメーカーに打診して縫ぐるみ作ってもらってみては如何でしょう?
グソク様の例もあるし^^
by Canompus (2015-04-09 21:15) 

dumbo

Canompusさま、ナイス、コメントありがとうございます。
そうですね、ぬいぐるみいいですね、
検討してみますね。
by dumbo (2015-04-10 13:54) 

desidesi

これは、名物になりそうですね。よく出来てる。
工作と、学習も兼ねるし人気出そうですね〜(๑◔‿◔๑)
ペーパークラフトシリーズにするといいかも〜♪
by desidesi (2015-04-10 23:34) 

dumbo

desidesiさま、ナイス、コメントありがとうございます。
組み立てるといっそう形状の理解が深まると思います。
学習などの助けになるようでしたら幸いですね。
by dumbo (2015-04-11 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました