SSブログ

主はここに [ミジンコ]

すみません、撮影にかまけて、ブログを忘れていました。

ウッセミ②.jpg
前は殻だけでしたが、ちょうど脱皮するところの写真が撮れました。

ぶれぶれですが・・・ね。

ちなみに、アサガオケンミジンコ(Mesocyclops)のオスでしょうか?。

では、よい一日を。
あ、もう夜でしたね。

では、よい夢を。

nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 4

desidesi

すごい!脱皮するんだ!初めて見ました〜♪ (๑◔‿◔๑)
これは貴重な写真でしょうね。
by desidesi (2015-07-10 14:00) 

majyo

あっ、おやすみだぁ~と思ったけれど
撮影で忘れていたのですね。
田中一村さんみたい。もうすぐ読了ですが
dumbo さんがお勧めしたのが良くわかりますよ
by majyo (2015-07-10 19:50) 

dumbo

desidesiさま、こんばんは。
http://heiannityoumevet.blog.so-net.ne.jp/2014-08-26
でお話いたしておりますが、
全部で脱皮は12回ほどするようです。
やっぱり、エビ、カニみたいですよね。
by dumbo (2015-07-11 00:33) 

dumbo

majyoさま、ナイス、コメントありがとうございます。
ついつい、集中してしまうと、
かかりっきりになってしまって、
申し訳ございません。
体が何個かあればいいとつくづく思います。
by dumbo (2015-07-11 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました