SSブログ

食べるとけがします [緑藻]

ス○ンのようだとお話いたしましたが、実はこれ食べられません。
毒とかではなく、口を切るかもしれないというお話です。

クンショウモ001.jpg
揚げそこないでしょうか?ひしゃげてますね。

形の問題ではなく、この透明部分の殻はガラスで出来ているそうです。
全体ではないでしょうが、間違いなく怪我しますね。

Nature vol.216 october 7.1967 P.68.からのお話でした。

どうりで、カバーグラスでも壊れないわけです(同じガラスですが)。
カッチカチです。

nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

desidesi

そんなに丈夫なんですか〜♪ (๑◔‿◔๑) 触れるのかな?
by desidesi (2015-07-10 14:14) 

dumbo

desidesiさま、ナイス、コメントありがとうございます。
感じとしては珪藻よりもっと硬そうです。

触れるといえば触れなくもないですが、
ヒトの痛点の間隔より小さいので、全くわからないかもしれません。
1000倍で視野いっぱい程度ですので、
ほんとに小さい勲章ですね。
by dumbo (2015-07-11 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました