SSブログ

ご本の紹介です [本のご紹介]

久しぶりにご本の紹介です。

生物学を再認識したくて購入しました。
というのも生物学をまともに学んだことがないもので・・・
さて、いわずもがなの教科書です。
大学生物教科書.jpg
帯がないのは古本だからです(すみません)。全体像を眺めるには最適ですね。


で、もう少し解りやすいものをと探していたら、
東進ブックス生物.jpg
すっごいのを、見つけました。

最近の入試はいいですよねこんな参考書があるのですから。
細部にわたって作者の意見が反映されていて飽きさせません。(教えてもらいたいくらいです)

どちらも教科書ですので、内容は平均的に認められたものですね(それが知りたくて購入しましたので理にかなったものです)。

私の様な興味本位をあっちこっちと、つっつく、ヒネクレ?タイプではありません。
だからこそ、まじめな態度で読める2冊(種類)ですね。

今から生物学を考えるなら、いい本だと思います。
では、また。
タグ:参考書
nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

ワンモア

講談社のブルーバックス、懐かしいなぁ。
受験や仕事とは関係なく、
色々と知識を仕入れたい年になりました。

by ワンモア (2015-10-28 17:34) 

dumbo

ワンモアさま、ナイス、コメントありがとうございます。
ブルーバックスほんと懐かしいです。
久しぶりに購入してみました。
by dumbo (2015-10-28 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました