SSブログ

This is it 今こそ・・・ [分類なし]

・・・and the time has come・・・ This is it.
今こそ、その時(This is it 翻訳から)

AAA.jpg

「あ~ぁ~ぁ~、ぁぁぁぁ~ぁぁぁ~。う~ぅ~ぅ~、ぅぅぅぅ~ぅぅぅ~」
春休みで、1日中ずっと、子供が隣で歌っているのです。
マイケル好きが子供にも伝染して・・・なわけです。

アース・ソング(Earth Song)です。
子供が、「綺麗に、蝶が舞ってるね」って・・・

アマゾンのことを歌にしたものです。

This is it.
とは「これは最後」と思っていたのですが、
恥ずかしながら、再度子供とDVDを観て、はたとその意味に気づいた次第です。

下の子供は単にいい曲と思ってくちずさんでいたのでしょう。
ずっと隣で結構うまくハモッてました。




というのも、あるご縁で演奏会?にいったのですが、たまたまそれが反原発集会で、
演奏(マイケルの曲ではありませんが)をきくついでに、全くの偶然に(すみません)、
宇宙飛行士だった方のお話が面白かったので、何かずーっと引っかかっていたのですね。

のどの奥に?心の・・・




隣で歌う子を楽しませるつもりでDVDを観たのですが、
そこでふと思ったのです、

震災を知らずに生まれた子供なのに本能的に自然は大事であると、

守るべきものであると・・・

AA3.jpg
最後にこういうものをもらって帰ってきました。

タグ:自然 生命
nice!(37)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 6

ワンモア

dumbo さんのブログに触発されて、
自分もGIFアニメーション製作してみました^^
楽しいですよね。
by ワンモア (2016-03-25 13:39) 

dumbo

ワンモアさま、ナイス、コメントありがとうございます。
アニメは楽しいですね。
やはり動いているとみた感じ違いますよね。
でも、sonebroでは、自然画ですと、10コマ載せられないのがうーん残念です。
やはり、youtubeにアップして下さいってことなのでしょうか?
うーん・・・
by dumbo (2016-03-25 17:00) 

majyo

マイケルのアースソング 聴いてみました
歌詞を読みながら聴いているとこれはもう反戦歌です
ジーンとしてきます

反原発集会の演奏会へ行かれたのですね
二度目の福島へ行き
被爆した牛を見てきました。
どうなるのでしょう・・・・・NO NUKES これしかありません!
バッジいっぱい持ってますよ。
これからの子供たちの為に! これしかないと思っています

by majyo (2016-03-25 19:27) 

dumbo

majyoさま、ナイス、コメントありがとうございます。
宇宙飛行士の秋山さんも被災しておられたのですね。
大変面白い?(失礼ですかね)お話を聞かせていただきました。
機会があればお聞き下さるとよろしいかと思います。
by dumbo (2016-03-26 09:45) 

hirometai

dumbo様
アースソングの歌詞は胸に応えます。
美しい地球をこれ以上人間の手で壊してはいけないですね。
一人一人が自分のこととして真剣に考えなければならないのです。
3年前のに訪れた福嶋、一面の除染物を入れた大きな黒い袋、震災を受けたままの街、緑が一杯の野山には住民は一人もいませんでした。胸を突き上げるものがあり、涙が止まりませんでした。



by hirometai (2016-03-26 11:42) 

dumbo

hirometaiさま、ナイス、コメントありがとうございます。
地球の叫び声なのですね。
マイケルはすごい人です。
by dumbo (2016-03-26 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました