SSブログ

おとけいさん、出来ました。 [ものづくり]

エスケープメント部分を調整し、やっと正しく時を刻めるようになりました。

1時間でもほとんど誤差はなさそうですので、振り子ってすごいですね。

clock2.gif
現在の脱進機部分の動画です。
行ったり来たりしているのはGiff画像の繰り返しなためで、実際のガンギ車は反時計回りに回転しています。
(すぐ改良されると思いますが・・・)

ちなみにガンギ車周辺部分は
名称未設定-3.png
こんな感じです。
nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

ワンモア

眺めているだけで、催眠術にかかりそう(笑)
by ワンモア (2016-05-17 22:58) 

dumbo

ワンモアさま、ナイス、コメントありがとうございます。
プラスチックですので、結構うるさいです。
静かなところでは、ガッ、ガッて感じですので。
寝るのは難しいかもしれませんね(笑)
by dumbo (2016-05-18 19:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました