SSブログ

溶ける、スピロストマム スピロストムム Spirostomum [繊毛虫]

以前ご紹介しましたが、動画が発掘されましたので、ご紹介です。



溶けていますね。
nice!(15)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 4

ワンモア

こんにちは、最近、また更新がされているようなので、
ようやくとれた休みの日、じっくりと拝見させていただいてます(^^)
by ワンモア (2017-11-19 14:33) 

アヨアン・イゴカー

プランクトンの映像は面白いですね。
初歩的な質問ですが、これだけ小さな物を顕微鏡で撮影する時、どのように上下左右追いかけるのでしょう。手で追ったら、ブレが大きすぎて、分からなくなりそうな気がしますが。

by アヨアン・イゴカー (2017-11-19 14:49) 

dumbo

休みが取れるのがいいのか、悪いのか?
まあ、趣味に時間がとれるのでいいのでしょうか???
by dumbo (2017-11-19 15:55) 

dumbo

アヨアン・イゴカーさま、こんにちは。
結構追尾するのはたいへんですが、
なれの問題かもしれません。
上下逆に動くのですが、最近は結構素早く動けるようになったと思います。
by dumbo (2017-11-19 15:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。