SSブログ

今年の花粉は 2018 [アレルギー・花粉症・免疫]

去年より早く1月初めから花粉を感じているdumboです。
(今年は、1月1日でもスギ花粉が飛散しているようです)

さて、今年の花粉は結構多いようで悩ましい季節が始まります。
昨年同様、神奈川県自然環境保全センター様のデーターからです。

2018スギ花粉.jpg
こんな感じです。
去年はかなり少なかったのですね。
(アレルギーなので量はあまり関係なさそうですが、それでも症状は出ていました・・・ね)

最新データーはこちらをご覧ください。

また赤目のdumboになりそうです。

毎年になりますが、神奈川県自然環境保全センター様ありがとうございます。
nice!(29)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 4

majyo

この時期花粉症の方には本当にお見舞い申し上げます
dumbo さんもそうですか。しばしの我慢ですね
温度差では鼻水が出るのですが・・・
by majyo (2018-02-24 18:34) 

dumbo

majyoさま、こんばんは。
本当に春はゆううつですね、寝るのが苦しくて。
病気なのかどうなのかというところですが。
我慢しかなさそうです。
by dumbo (2018-02-24 19:04) 

ys_oota

これは憂鬱になるデータですねぇ。早めに薬と目薬を準備しているのですが、それでも症状が出ています。これから二か月は我慢の時ですね。
by ys_oota (2018-02-25 00:15) 

dumbo

ys_ootaさま、こんにちは。
ホント、毎年困りものです。
私の場合、スギだけではないのでさらに・・・症状は同じですけれど。
最近はあきらめですが、お互い頑張りましょう。
by dumbo (2018-02-26 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。