SSブログ

草もち? ミドリムシ Euglena [ユーグレナ]

すじりもじり運動のミドリムシさんですが、
柔らかい草もちに見えません?


すごく柔らかいですよね。

ゆーっくりと、動いてます。
前にもお話し、しましたが、ペリクルストリップ(pellicular strips)によるものなのですよね。
不思議ですよね。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

majyo

面白いですね。長くなったり丸くなったり
僕らはみんな生きているのですね
by majyo (2018-03-02 07:48) 

dumbo

majyoさま、おはようございます。
よく動きますよね。
植物なのか、動物なのか、中間というところなのでしょうが、
ほんとに生きてますよね。
by dumbo (2018-03-02 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。