SSブログ

新人さんです。 Mongolian gerbil [ペット]

長らくお友達だった、ジャービルさんでしたが、時を同じくして亡くなりました。
やはり、兄弟なのでしょうね。

寿命というのも変な話かもしれません。
4年間でしょうか?みんなに可愛い顔を見せていてくれたので、残念です。


たまに?しか相手をしませんでしたが、
子供にとってはだいじな家族のようなもので新しいお友達を探す機会となりました。


同じネズミさんで、ジャービルをと探していたところ、2匹そろっていこっちを見ていたのですね。
ひとりは黒で、もうひとりは茶色をしています。
この子たちしかないだろうと、家族の仲間入りです。

ケージは前と同じですが、かなり前から水飲みは2つに増えています。
たまにゴミを詰めてくれて断水するため、2本用意するのが無難です。
ジャービル01.JPG
2匹は兄弟かどうかはわからないとのことでしたが、同じケージに入っていたので同居出来ます。
好都合です。
やはり二匹でいると可愛いですよね。

お食事中です。
ジャービル02.JPG
前の子同様に、家をかじって削って原型が・・・

二人とも女の子だからでしょうか?小柄です。
ジャービル(Mongolian gerbil スナネズミ)ですが、
子供がなづけて、ハムと、ハムクロという名前だそうです。

新しいお仲間のご紹介でした。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。