SSブログ

おたまじゃくしはかえるのこ 両生る~ぃのなかまですぅ~♪ [その他(全ての生物)]

外鰓のある状態になりました。
この期間は一時だけで、後は内部の鰓で呼吸するということのようです。
オタマジャクシ鰓02.jpg

もう、くねくねと泳げます。

オタマジャクシの成長は、早いのですね。

エラを拡大すると、

心拍と同期して?血液らしきものが流れている様子が観察されるのですね。

もう立派に心臓も機能しているということのようです。
nice!(19)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

majyo

目で見えるものはわかりやすいです
血液? 動いていますね~
こうしてカエルになるんだ!
by majyo (2018-03-18 07:41) 

dumbo

majyoさま、こんにちは。
見てみてわかったのですが、血液が流れているのです。
ほんとに、こうやって成長するのですね。
by dumbo (2018-03-18 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。