SSブログ

もう600回だったのですね [あーとなのかなぁ]

気付きませんでしたが早いもので、ページが600になっていました。

お久しぶりです。


さて、子供が夏休みでお相手ということで絵でも・・・
なに書くか?古生物っうー、と申しまして・・・アノマロカリスとなり(しつこくてごめんなさい)
見ているだけでなく、パパも書いてよーって言うものですから、ラフスケッチです。

他の方のまねでは申し訳ないので、化石の写真をググって3D構築を頭の中で・・・

途中ですが、
アノマロカリス01.JPG
こんな感じに型どりしまして、

アノマロカリス02.JPG
下書きのかんせいですね?
ちなみに四つ切サイズですからほぼ原寸大となるのでしょうね。


ついでに、
オパビニア03_s.JPG
オパさんも書いてみました。
鰓?が目立つのですね。
うーん頭部の蛇腹(口ではないのですね)が今一です???

同じ構図ですが、ヒレ?の重なりが違うのに気が付いたというお話でした。

色ぬってーって声が・・・しますね。きこえないふりぃーーっと。
nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 4

なぁ

区切りって、何だかどんな数字でもうれしいものですね♪
by なぁ (2018-07-26 00:43) 

dumbo

なぁさま、ナイスコ、メントありがとうございます。
早いものだなぁと思う反面、皆様の数値を拝見しますと
若輩ということですね。
本当にこれからもよろしくお願いしたい次第です。

by dumbo (2018-07-26 07:36) 

ワンモア

600回、おめでとうございます(*^^*)
これからも他では見られない記事の更新を楽しみにしております。
by ワンモア (2018-08-05 11:53) 

dumbo

ワンモアさま、ないす、こめんとありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いたします。
ちょっと夏バテで、記事の方がおろそかになって申し訳ない次第です。
by dumbo (2018-08-06 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。