SSブログ

学校の池にミジンコいたよ! [ミジンコ]

っと子供が申すものですから、ちょっと見てみました。
ちなみにこんな水です。
P1940493.JPG

ミジンコさんはケンさんらしいので、この方でしょうか?

子供ですかね?



結構色々見つかったのでアップしておきましょう。
ミドリムシです。



繊毛虫では、

とか、いろいろです。



ワムシもいまして、ヒルガタさんは何処にでも見かけます。


細長いタイプも、

頭部の拡大です。


名前は今までお話しましたのでおわかり?かと思います。
いや~、ちょっとした池なのですが色々と観察が出来るものです。

(今日は、動画が多くて重いようでしたらすみません。)
nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 4

middrinn

動画は特に重くはなかったですが、結構チョコマカ動いて可愛いです(〃'∇'〃)
by middrinn (2018-11-04 15:55) 

アヨアン・イゴカー

残念ながら、私のPCでは見られませんでした。
by アヨアン・イゴカー (2018-11-04 21:29) 

dumbo

middrinnさま、こんにちは。
可愛いですよね。
個性があるようで、近縁の種類でも動きに特徴があるのです。
本当に面白いですね。

by dumbo (2018-11-05 09:19) 

dumbo

アヨアン・イゴカーさま、こんにちは。
貴重なご意見ありがとうございます。
フォーマット等を吟味することにしますね。
今後ともよろしくお願いいたします。
(5MBギリギリですのでひょっとしたら
フォーマットの変更だけでは見られないかもしれません。
YouTu○●にアップしないとだめなのでしょうか?ねっ)
by dumbo (2018-11-05 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。