SSブログ

昨日と同じですが、 [ミジンコ]

視聴出来ないとのご報告がありましたので、
一応movのコーディックに変更してみました。
見えるといいのですがどうでしょうか?
(ビットレートの関係で画質が劣化していますのでご了承ください)

ケンミジンコです。



ミドリムシです。


繊毛虫です。



ワムシです。




どうでしょうか?
ちなみにchrome、IE11ではインラインにはならずダウンロードでしか、見れません。
デコーダも関係すると思いますが、うーん難しいですね。


小さい虫?は学校の池もいっぱいいるのでした。
nice!(16)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

アヨアン・イゴカー

有難うございました。
とても綺麗に見えました。子供の頃NHK教育番組で、微生物の番組があり、面白くって一生懸命見ていたのを思い出しました。
この大きさで、動いている生命というのは、感動的ですね^。^
by アヨアン・イゴカー (2018-11-05 20:55) 

dumbo

アヨアン・イゴカーさま、ありがとうございます。
みえるようで良かったです。
movはsonetでは、インラインで表示しないようで、
扱いづらく敬遠しておりました。何かいい方法があるとよいのですが。
顕微鏡は面白いですよね、
スポイト1滴のなかに、いっぱい生物がいるのです。
ホント眼が離せません。
by dumbo (2018-11-06 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。