SSブログ

池はまだ緑です [散歩]

夏の間は緑1色だった池も、だいぶ薄れてきましたが、
池_001.JPG
落ち葉の下にはまだ緑が・・・

緑の正体は、
池_004.JPG
右上の生き物です。
トゲとげした方は少数派です。


プランクトン達はまだ活発で、

池_005.JPG
ピュんピュん飛んでいるものや、

ユーックリ動く方、
池_006.JPG

ちょこまかと動くもの達でいっぱいです。
池_007.JPG


それらを捕食するものも当然うごめいていて、
池_003.JPG
ツボ?さんや、

ネズミ?さんも、
池_002.JPG
いっぱいみられるのでした。
なんか卵を持っている方が多いのはやはり寒くなって来ているのでしょうか?
夏でも活発に繁殖するのですがね。
nice!(20)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

majyo

見えなくてもみんな生きていて活動しているのですね
神秘の世界、ありがとうございました。

by majyo (2018-12-08 09:00) 

dumbo

majyoさま、ナイスコメントありがとうございます、
見えない世界は楽しいですよね。
寒くなると、だんだん数や種類が減っていきますが、
必ず動くものがいるのです。
生き物ってすごいですね。
by dumbo (2018-12-09 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。