SSブログ

もうオタマジャクシでした [その他(全ての生物)]

カエルの卵を見たくて池に出かけると、
カエルの卵01.JPG
すでに卵割は進んでいたのでした。

以前のお話より前の、卵割を観察したかったのですが・・・残念
こんな感じに、泳ぎ出す前のお玉ジャクシさん達が、ころころと、もぞもぞと?

movファイルはこちら。

池の中には
カエルの卵03.JPG
泳ぐかたや、

カエルの卵02.JPG
たたずんでいる方達がいたのでした。


散歩すると気持ちいいのですが、花粉が・・・うーんたいへんですね。
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

tsun

dumboさま、お祝いのコメントありがとうございました。
我が家の裏の田んぼも、水が入ると一斉にカエルが鳴き出します。
by tsun (2019-03-20 10:38) 

dumbo

tsunさま、本当におめでとうございます。
当方はまだまだこれからですので、うらやましい限りです。
お子様の成長をお祈りいたしております。
by dumbo (2019-03-20 12:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。