SSブログ

ネズミさんも好きみたいです [ペット]

虫の目レンズですが、栗林さんもおっしゃっていましたが、
昆虫を驚かさずに撮影できるらしいです。


他の動物はどうかと、ハムとハムクロ(ハムスターではなくジャービルです)を撮ってみました。


近づけていくと、食べ物と勘違いでしょうか、
かじり?に寄ってきます。

movファイルは

逃げるどころではありませんね。
ネズミさんも気にならないようです?・・・気にいったようです。


画質はと、1枚を切りだすと、
sunanezumi.jpg
やっぱり室内では厳しいでしょうか。

もっと高感度なカメラが必要そうですね。
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 4

アヨアン・イゴカー

可愛い。
スナネズミなのですね。尻尾が長いのでトビネズミかと思いましたが、スナネズミは後ろ脚がそれほど発達していないのですね、きっと。それとも家の中を飛び回っているんでしょうか?
兎に角可愛い。

by アヨアン・イゴカー (2019-05-11 09:41) 

dumbo

アヨアン・イゴカー様、ナイスコメントありがとうございます。
ホント可愛いです。
結構立ち上がるので、後足は丈夫そうですが、トビネズミのように跳ねる事は出来ないですね。
こちらはもっぱら穴掘り専門でしょうか?笑
by dumbo (2019-05-11 20:13) 

kazg

警戒させないのは、大切なことですね。まねしてみたくなります。
by kazg (2019-05-12 15:42) 

dumbo

kazgさまナイス、コメントありがとうございます。
私も他の方の真似ですので、ぜひまねして下さい。
作ってわかったのですが結構簡単にできるみたいです。
(栗林さんのころはたいへんだったと思いますが、時代なのでしょうね)
by dumbo (2019-05-13 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。