SSブログ

やっぱり反射望遠? レフレックス? [散歩]

雨や曇ってばかりで、dumboの頭の中と同じ?
ふらふらするのは、公転?自転の影響?
赤道(equator)軸は地球の自転軸で地軸・極軸≒北極星、
黄道(ecliptic)軸は公転軸で≒りゅう座δ(デルタ)星、
白道(moon’s path)軸は月の見かけの軸で、東の釈迦様と西の阿弥陀仏様の間の白い線???

頭の中がいろんな方向にくるくると、まわってですね、

とりあえず撮影した写真の整理です。

比較してみました、
φ86mmのMZ5000
h_月_mz5000_月.JPG

φ114mmの反射望遠鏡
h_月_114.JPG

そして、以外?や意外?
kenko、MC-MIRROR f400mmです。キャップ径は67mmでした。
h_月_レフレックス.JPG

たまたま持っていました、レフレックスですが、
月って円(circle)では無いのですね、周囲がクレーターで凸凹しています。
多少滲んでいますが写っているような・・・
軽いし、結構便利かもしれません。

ちなみに、
h_レフレックスorion.JPG
倍率が小さいのでオリオンさんはこんなかんじですがっ。

φ114の反射望遠では、
h114_orion.JPG
です。
ガイド撮影ではありませんのでこのくらいなのでしょうね。
(直焦点、ISO6400、1/2sを数枚合成)

ちなみに、
魚眼ではさっぱり判りません???
hh.JPG
ピントが難しい~

ですね。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。