SSブログ

晴れた夜は・・・ [散歩]

久しぶりに夜が晴れて、また眠くなるまで散歩です。

もう冬なのですね、
オリオン座が南の空に来ていました。

オリオン01 10s.jpg
こんな感じです。
周りがありませんので、南かどうかわかりませんでしたねっ。


オリオン大星雲02 10s.jpg
さらに、もう少し寄ると、
オリオン大星雲01 10s.jpg


最後は、
オリオン大星雲 10s.jpg
10cmの反射望遠で、ガイドしながら撮影です。

なんとなく天体写真ぽくなってきましたでしょうか?
とりあえず短い時間でしたら、追尾出来ているようです。
もっと露出時間をとるためには、問題はやはり極軸ということのようです。


そろそろ、眠たくなってきました・・・また今度 Z~z~zu



追伸>コンポジットをやり直してみました。
New1_S.jpg
どうでしょうか?

10秒、ISO3200、を5枚だけですが、処理によって結構変わるものですね。
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。