SSブログ

ハチの飛行 動画編 [昆虫]

お久しぶりです、Damuboです。



以前、昆虫の翅の動かし方のお話をしました。
近くの公園で、コスモスが咲いていて、ぶんぶんぶんと、ハチが飛んでいます。

飛び立つ所と、着地するところ?です。

movは
肝心な最後の方がボケていてすみません。
こちらの図と比較するとなんとなく解ってくるような?


音楽では熊蜂の飛行が有名?ですが、

movは
近くでみると、結構可愛い感じがするのは私だけでしょうか?

上の動画と同じ約5倍のスローですが、熊蜂の方が翅の動かし方が早いのですね。


更新が不定期になりますので、Niceの御返礼は出来ないかもです。すみません。
では、またの機会まで???

nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

アヨアン・イゴカー

スローモーションだと、なんだかロボットのようで、とても面白いですね。
それにしても、昆虫って、本当によくできていると感心します。こんなに小さいのに、見事に動き回ることができるのですから。
by アヨアン・イゴカー (2020-12-04 17:39) 

Damubo

アヨアン・イゴカーさま、コメントありがとうございます。
ふわっと?浮き上がるのですね。本当に面白いです。

ご返事が遅くなり申し訳ございません。
by Damubo (2021-01-06 20:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。