SSブログ

動く糸 螺旋 Arthrospira (Spirulina) [藍藻]

以前ユレモのところで間違えました、
アウラコセイラ Aulacoseiraさんにもらせん状のプランクトンがいるのですが、よく似ているが節が目立たず、大きさ?が違った、螺旋の動く糸です。
アルトロスピラ .png

アルトロスピラ :Arthrospira (Spirulina:スピルリナ)さんでしょうか?

くるくると回転しながら行ったり来たりです。
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

アヨアン・イゴカー

カンディンスキーの絵のようですね。

by アヨアン・イゴカー (2021-05-12 23:25) 

Damubo

コメントのご返事を表示し忘れてしまいました。 遅れて申し訳ありません。
個性的?な絵というのは自然にヒントみたいなものが隠れているのでしょうか。
分野は違いますが、ガウディは見たことのないもの(どこにもない)はつくらないといったそうですが、
一見突拍子もないかたちでも元がちゃんとあるものなのかもしれません。
by Damubo (2021-07-27 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。