SSブログ

さらばー地球よー [ものづくり]

最近昔のアニメの再製作ものをやっていたので見たのですが絵の綺麗なこと。
見入ってしまいましたが、昔の絵も捨てがたいと思うのは私だけでしょうか?

それはおいといてっ、
いつでも子供ははまってしまうのですね。
「さらばー地球よー」てずっと歌うようになってしまいました。

当然の流れとして、これ作ってと・・・
戦艦.jpg
20cmくらいの戦艦大和?っぽいものです。妻は魚?って言ってました。
「乗れるの作って」とは言わないでねっーーーと、願うばかりです。

ついでに「機関車もっ」といわれ、
じゃあ材料持ってきてというと、ちゃんと手ごろな木っ端を持ってきてくれました。
私がぎーこぎこ、ボンドは子供が担当です。
機関車.jpg
木っ端を再利用しているので傷だらけですが気に入ってくれているようです。

さらに色付けは子供がこだわって、

完成はこんな感じで、下の子との合作でした。
戦艦と機関車.JPG
なぜ大和が赤なのかは本人にしかわかりません。
船底の色が印象に残るのですかねぇ。

nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 4

majyo

毎月行く都幾川は木の村で、ヒノキの端をいっぱい安く売っています。
お風呂に入れるくらいしか思いつきませんが
ダンボさんなら色々と制作できますね。
世界に一つのおもちゃ。喜ぶでしょう
by majyo (2014-11-01 18:44) 

dumbo

木の切れ端でも、ボンドをわたしておくといろんなものを作ってくれます。
考えもつかないように組み立てますので、子供の想像力にはいつも驚かされますよね。子供の方が先生みたいなものです。
by dumbo (2014-11-01 19:49) 

ものくろ猫

すごいですね!
私もこのような素敵な物を子供に作ってあげたいです。
「赤い大和」、カッコイイと思います^^
by ものくろ猫 (2014-11-02 05:45) 

dumbo

素朴なものの方がかえっていいみたいです。たぶんプラモデルとかより、木を切ったり、貼り付けたりのほうが楽しいんだと思います。一緒に木を切ると、この木、いいにおいだねなんていってくれるとうれしくなりますよ。
by dumbo (2014-11-02 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。