SSブログ

能面、その三 [ものづくり]

今度は、狐のお面です。

狐01.jpg
はな部分の形が苦労しましたかね。なかなか形が決まらないものです。

狐02.jpg
狐というより、犬?おおかみ?でしょうか?
また、お面のお話でした。

nice!(44)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

あとりえSAKANA

具象のデザインは難しいように
思うのですがどんどんチャレンジ
されていたという事は、お好きなのか、
何かにする目的があったのでしょうか。
私は動物が苦手で「パンサー」を
と知人から言われてトライしましたが
猫にしか見えませんでした(=д=。)
by あとりえSAKANA (2015-01-12 19:26) 

dumbo

あとりえSAKANAさま、ありがとうございます。
好き問われると、そのとおりです。
いちど徒町のショップで、カエルのワックス(2cmくらいでしたでしょうか?)、
を見て、これはすごいと思ってしまい、挑戦したのですが・・・
技術的に無理と判断して練習のつもりで能面にトライしたのですが、
最近ぜんぜん製作していないので、さらにだめだめになっていると思います。
by dumbo (2015-01-13 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。