SSブログ

メビウスのファスナー [あーとなのかなぁ]

メビウスのリング(Mobius strip)といえばファスナーでしょうか?

ファスナー1.png

閉まるのか、開くのか?うーん・・・

nice!(46)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 46

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

desidesi

私が “メビウスの輪” を初めて知ったのは
“ウルトラマンエース” のエピソードだったと思うのですが、
その後、細長い紙を見る度 “メビウスの輪” を作ってしまいます。
いまだに、そのクセが治りません。(箸袋とかね・・・笑)
by desidesi (2015-02-27 10:55) 

dumbo

desidesiさま、こんばんは。
私は、短冊で作って、真ん中切ったりして。
ねじる回数でいろんなパターンがあって、
どうなるのかなぁとおもってごみの山を作ったりしてました。
皆さん思い出があるんですね。
by dumbo (2015-02-28 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました