SSブログ

クンショウモのマグネット [ペーパークラフト]

クンショウモのマグネットがあったらいいなと思い試しに紙で作ってみました。
クンショウモ P02.jpg
よくあるポストに投函されるマグネットシートを再利用してみましたが、もっと磁力が必要ですね。

すぐ落ちてしまうので、改良が必要です。強度もアップしないと、で、プラスチックでも削ってみますかね?

クンショウモ ペーパークラ.png
ペーパークラフトですので展開図はこちら。16個ですが、5種類の部品?からなっています。
糊しろは必要ないかもしれません。

つくっていて気づいたのですが、かどの隣との接触は2~3ですね。
32細胞のクンショウモでは2~4となるようです。

クンショウモ P01.jpg
つくっているところの写真はこんな感じです。
核のかわりにマグネットをつけました。

では、また。

nice!(50)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました