SSブログ

ポーチュラカ? [植物]

久しぶりに散歩の話題でも。

でも、やっぱりマクロ?、ミクロ?で・・・

フィールドで4倍の対物レンズが使えるかテストしてみました。
(4倍ですから、接眼をつけると×10で、都合40倍ですね)

で、
ポーチュラカ?1.jpg
おしべと、


ポーチュラカ?2.jpg
めしべですね。



普通の写真を撮り忘れてしまって、名前は?です。

風が吹くと全然ピントが合いませんでした。
外では無理ですね。

皆さんの写真を見て、花を撮りたくなったというお話でした。
では、また。
nice!(35)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

原みつる

カメラ買ったばかりのときは いつも持ち歩いて撮っていたんですけどね~今じゃまったく・・・です。
てかデジカメどこにいったのやらw
by 原みつる (2015-10-24 20:37) 

dumbo

原みつるさま、ナイス、コメント有難うございます。
最近のデジカメはすごくよく出来てますので、ついつい新しい物が欲しくなりますね。
気になっているのは、SP-100EEと、TG-3 Toughですかね。
別にメーカーがというのではなく、
前者は望遠機能で、後者は顕微鏡モードがあるからでしょうか。
多分、この2台で撮れないものは無いと思います。
暗いところは苦手かもしれませんが・・・

あ、すいません、どちらも自分の好みでしたね、では。
by dumbo (2015-10-24 21:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。