SSブログ

ごき、ゴキ、ごーーき ユープロテス Euplotes [繊毛虫]

おひさしぶりです、dumboです。
年に1度の作業?が終わったので久々のブログ更新ですね。


さて、今日も繊毛虫のお仲間のご紹介です。

初お目見え?のユープロテス(Euplotes)さんです。
ユープロテス.jpg
全体は、こんな感じで、

歩く姿はまさしくゴキさんみたいで、
ユープロテス Euplotes.gif
フナ虫の方があってますでしょうか?かさかさ、かさ、かさって。

足みたいですよね、繊毛なのですがねっ。
nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 20

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

hirometai

dumbo様
確定申告お疲れ様!でしょうか?
動いています。泳いでいます。
かわいい!
実際の大きさはどんなのかな?
ゴキさんでは、可愛そうですよ!
かわいいのに!
by hirometai (2016-03-11 21:50) 

dumbo

hirometaiさま、ナイス、コメントありがとうございます。
繊毛なのですが、足みたいですよね。
どうやって動いているのか謎?なのですが、
確かにゴキではかわいそうかもしれません。
でも、動いている姿はまさしく、ゴ・・・リに見えてしまうのです。
すみません。
by dumbo (2016-03-12 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました