SSブログ

毛ばり フライタイイング [ものづくり]

押入れを整理していたら、マテリアルが出てきたので、久しぶりにフライタイイングです。

できたのはこちら。
P1327285.JPG
エルクヘアカディスを単純化しています。
ふつうはボディにハックルとかを巻くのですが、
釣るときにはじかれることが多くdamuboは使用しません。

なので、作るのは簡単で、いつも一度に20本くらいは作ってしまいます。
何よりよく釣れますしね。

針はもちろんバーブレス(返しなし)です。
魚を傷つけたくないのはもちろんですが、
これは、返しがあると洋服に刺さるととるのが大変ですし、自分に刺さったときに抜けやすい、という理由もあったりします、笑


作っているときの動画です。

赤いのは、フライを見やすくするのと、魚が反応しやすい気がしています、参考になりましたら幸いです。

穴、セメントで埋まってましたね、・・・笑
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。