SSブログ

跳ねないウサギ ウサギワムシ Lepadella [ワムシ]

ウサギワムシ.jpg
ウサギワムシ(Lepadella)さんです。

ワムシというとこの形の方がおなじみさんでしょうか。
前回のヒシガタさんのお仲間で、ステルス性能がない基本形ですね。

首をすぼめると、ウサギの耳よろしく左右のトゲが見えるのですが・・・
なかなか頭を引っ込めることはありません。

この仲間は変異が激しいらしく、細かく分類されています。
同種のこともあるので、分類はホニャララで~~~す。
同じような耳を持ったワムシの仲間はいっぱいいるのですが、ウサギと呼ばれるのはこの方達だけで、
どちらかというと、足の形の方が特長なのでした。

nice!(54)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

原みつる

あのトゲがウサギみたいってことかぁ~
あれ?トゲのあるほうが頭ってこと?お尻じゃないのね^^;
by 原みつる (2014-12-12 21:31) 

dumbo

原みつるさま、コメントありがとうございます。
また、ウサギさんを登場させますので、確認できると思いますょ。
by dumbo (2014-12-13 11:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。