SSブログ

ワムシの分類 [ワムシ]

ワムシ.png
ワムシ:輪虫(Rotatoria)たちの分類(taxonomy)樹です。

例に漏れず、下のほうは参考程度にしてくださいね。

Molecular Phylogenetics and Evolution 40 (2006) 585–608.からのお話でした。

nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

原みつる

これってだいたい見ないで言えるとか?|ョェ')ジッ
下のほうの別れ方がすごいですよね。
by 原みつる (2014-12-13 20:29) 

dumbo

原みつるさま、コメントナイスいつもありがとうございます。
わたしも、ぜんぜん覚えていませんし、全く解りません。
下のほうは分類の仕方(分類する遺伝子の違い、物質の違いによって)で、
全く異なってしまいます。
上の参考でも数種解説されていますが、細かいところは異なっています。
自分の、メモとしての分類樹な感じなので気にしないで、
ソウなんだーくらいに眺めるだけにしといてくださいね。
by dumbo (2014-12-14 09:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。