SSブログ

ゲームを作ってみました。 [JavaScript・ソフト・ゲームなど]









アワでミジンコさんを板の上に乗せるゲームです。
「←」「→」キー(キーボード、画面でも)で泡の出る位置を調整します。

当たり判定を適当にしているので・・・暇つぶしくらいに遊んでください。
では、今日はこの辺で。

nice!(34)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 7

soda

凄いですね~挑戦しました~面白いけど、、
私だから?意外に難しいですね^^
by soda (2015-02-16 22:46) 

dumbo

sodaさま、コメントありがとうございます。
動きましたか。
よかったです。
今のところchrome40、とIE11では動作することは確認しています。
また暇が出来たら、新しいのでも作るかもしれません。
by dumbo (2015-02-17 12:55) 

desidesi

Mac版 Chrome(バージョン 40.0.2214.111 (64-bit))
でも動きましたよ〜〜。でも、難しい!全然うまくいかない!
dumboさんは攻略できたのですか?

p.s. iPadでも動きましたが、
   キーが無いから操作ができませんでした〜♪ (๑◔‿◔๑)

by desidesi (2015-02-17 13:24) 

dumbo

desidesiさま、ナイスコメントありがとうございます。
スマホはキーがないんでしたね。
うかつでした。
(私携帯持ってないもので、いまどき!驚き!)
画面にキーをつけましたので動くといいですね。
(確認できないもので・・・)
ではまた。
by dumbo (2015-02-17 15:05) 

dumbo

iPadって、スマホじゃありませんでしたね。笑い。
すみません。
by dumbo (2015-02-17 15:08) 

desidesi

ipadでも、ゲームできました〜♪ (๑◔‿◔๑) ハハハ
ただね、早く叩くと“ダブルタップ” と解釈されるらしくて、
画面が拡大されたり、縮小されたりしてしまいます。
ゆっくり、間をおいて叩くぶんには大丈夫です。
これは “ipad側の設定” でどうにかなるのかもしれませんが、
私にはよくわかりません。
でも、dumboさんの “ユーザ・サポート” 凄いですね。
あっという間に “ボタン” がついてた!(笑)
昔、ベーシック言語でゲームを作って遊んだのを思いだします。
by desidesi (2015-02-17 16:12) 

dumbo

desidesiさま、更なる確認ありがとうございます。
一応コードを書いておきましたが、動くかどうかはわかりません。
タッチイベントとマウスイベント両方として解釈される場合、
2倍の速度で動くかもしれません。
ちゃんと動くといいのですが・・・
Basic懐かしいですね、本に投稿したことを思い出しました。
by dumbo (2015-02-17 17:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました