SSブログ

ペーパークラフト⑤ ワムシ ウサギワムシ [ペーパークラフト]

ウサギワムシ_1.jpg
今日はウサギワムシさんです。

実物の顕微鏡写真はこちらです。
殻の後ろをとがらせてみましたが、いろんなバリエーションが出来ると思います。

ウサギワムシ.png
こちらが、印刷用画像です。

ウサギワムシ_2.jpg
裏はこんな感じで、

ウサギワムシ_3.jpg
正面はこんな感じですね。
頭部はかなりデフォルメしています。
(始めは細かく作っていたのですがこれが一番よさそうなので・・・)

でっきーるっ、かー、なぁ~♪

nice!(41)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

desidesi

ノッポさんとゴン太くんが出てきそうですね〜♪ (๑◔‿◔๑) ナツカシィ!
実際に自分で形を作ってみると、名前なども自然と頭に入りそうですね。
手先を使いながら考えると、無理なく記憶に残る気がします。
体験型学習のうちに入るのかな・・・。
子供の頃「小学●年生」や「科学と学習」は、付録の方が面白かったですからね〜♪
by desidesi (2015-04-23 17:50) 

dumbo

desidesさま、ナイス、コメントありがとうございます。
やっぱり、手を動かすのが一番です。
そうすると「覚えた感」が違いますね。
by dumbo (2015-04-23 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました