SSブログ

ゲームを作ってみました② [JavaScript・ソフト・ゲームなど]










おかたい話ばかりでは疲れます?ので、久方ぶりにゲームなどを作ってみました。

アミでミジンコさんをつかまえるゲームです。
キーボードの2,4,6,8でアミを動かして、Bでつかまえます。
始めは写真を撮影するゲームのつもりでしたが、何か金魚すくいみたいになってしまいましたね、笑。

(動作確認は、Chrome42.0.2311.90 mと、IE10でおこないました。
その他では確認していませんので、動かなかったらすみません。)

では、よい一日を。

nice!(43)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

desidesi

おお、ゲームを作りましたか!!! 
やってみたけど、捕まえられなかった・・・残念。(ちなみにMacPro)
捕まえるといえば、
先日テレビで、クリオネが補食するシーンを紹介していました〜♪ (๑◔‿◔๑)
たしか、バッカルコーンっていうんじゃなかったかな?
小さな生物のああいう姿って、インパクトがあって面白いですね。
by desidesi (2015-04-21 23:09) 

dumbo

desidesiさま、ナイスコメントありがとうございます。
じつは私、ゲーム持ってないんですよ。
父に買ってもらったゲーム&ウオッチのオクトパスもどっかいってしまって。
ご存知ですか?それ以来持ってないんです。

子供とも、ここいじったら、ほら2倍速~、
ここいじって巨大ミジンコ~とか、
作るほうが面白いので・・・
子供は面白いですよ、こんな方法があったと気づかせてくれますし、
今の時代プログラムくらい出来ないといけませんしね。
by dumbo (2015-04-22 09:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。