SSブログ

またまたご本です [本のご紹介]

きょうはちょっと離れて、またご本の紹介です。

飛行機のお話をしていたら、実家から持って帰って来た本を思い出しました。
模型飛行機1.jpg
ですね。
ちょっとマニアックでしょうか?

小さな本ですが少々お高くて買うときには勇気がいったのを覚えています。
(高校生だったかな?)
模型飛行機2.jpg
カバーの中はこんな感じで気分を盛り立ててくれますね。

模型飛行機3.jpg
本文には翼形のデーターとか、模型飛行機を作るノウハウのすべてが載っています。

では。
nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

ワンモア

あ〜!懐かしいっ!よくお持ちでしたね。凄い^^
木村秀政氏は航研機で有名な日本航空会の重鎮ですから、実際よく飛ぶと思います^^
NACA翼型データとにらめっこしていた学生時代を思い出しました^^
by ワンモア (2015-10-31 11:29) 

dumbo

ワンモアさま、ナイス、コメントありがとうございます。
さすがご存知ですよね。
掛け値なしにいい本だと思います。
最近なかなかこういった本に出会えないのが残念です。
by dumbo (2015-10-31 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました