SSブログ

バナナ虫② [繊毛虫]

今日も、リトストマ鋼の方です。

以前ご紹介しましたが、今度は動画の登場です。

結構バナナ虫さんたちは薄いのですね。なので、透けて向こうがみえやすいのでした。

動いている感じは下のようです。
リトノタス?.gif
背中がギザギザではないので、リトノタスさんでしょうか?
舌みたいにも見えなくはありませんね。
nice!(34)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

hirometai

dumbo様
今日は良いお天気です。
泳いでいるのですか?
速い動きで、落ち着きません。
ひらひらと花びらのようです。

by hirometai (2016-03-20 11:36) 

dumbo

hirometaiさま、ナイス、コメントありがとうございます。
実際にはもっと素早い動きですね、
なかなかじっとしてないので追うのは大変ですね。
薄いのでさらにピントが合わせずらいのですが、意外と多く見られるので珍しいというわけではありません。
そこらへんの池には必ず居ると思いますよ。
by dumbo (2016-03-20 12:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました