SSブログ

顕微鏡? 作ってみました。3DですBlender [顕微鏡・機材など]

実物でと思ったのですが、ビデオで自由に動かしたいので3Dでとなりました。

フリー素材と思ったのですが、やはり自前で・・・ないと、っと
今回はdamuboのBlenderの練習ということで、休憩といったところです。

顕微鏡.png
作業しているところでほぼ出来上がりです。
作りこみが甘いのはご愛敬、汗。


Blenderすごい!使いやすくて、これがフリーとはすごいことです。うーん。
ホントに凄いことですね。開発者の皆様ありがとうございます。


動画も作ってみました。

では、また。


学校関係者の方は、フォレスタネット様でどうぞ。(ログインが必要かも)
詳しくは、前の記事の解説をどうぞ。
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 2

アヨアン・イゴカー

Blenderというフリーソフト、すごいことができるのですね。30年前には億単位のお金を使わなければこのようなことはできなかったんではないでしょうか?
by アヨアン・イゴカー (2021-02-10 09:53) 

Damubo

こめんとのご返事を表示し忘れてしまいました。
遅れて申し訳ありません。
ホントに、すごいソフトです。
ある意味ウーン、これはまずいことなのかなともおもってしまうのは私だけではないと思いますがいかがでしょう?
by Damubo (2021-07-27 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。