SSブログ

久しぶりにゲームです。 [JavaScript・ソフト・ゲームなど]

久しぶりにゲームを作ってみました。








落ちてくる3っつの色を下のバー?を動かして受け止めます。
以外に難しかった?ので一度に一つしか落ちてきませんが・・・と思ったら子供は簡単とのことで、
数を増やしてみました。(かえって簡単?)
では、暇つぶしにでも。

あっ、別にゲームの上がりはありませんので適当なところで止めてください。

(Chrome46で動作検証しています。IEでは10以上が必要でしょうか?
他のブラウザでは、canvasが動作しないとだめでしょう。
全てのブラウザでの検証は出来ませんので動かない場合にはすみません。)
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 10

majyo

最初すぐできたので簡単と思ったら、通り抜けてしまいます
良く見たら、色を合わせなければならない
探していると、抜けちゃいます
ゲーム音痴ですが、またチャレンジします。
終わらないいなあと思ったらストップするのですね(^▽^)/

by majyo (2015-11-30 15:48) 

dumbo

majyoさま、ナイス、コメントありがとうございます。
あたり判定も手を抜いていますので、軽く遊んでください。
たいしたものではありませんので、
すみません。
いつもありがとうございます。
by dumbo (2015-11-30 16:10) 

原みつる

なかなか難しい(〃゚д゚;A アセアセ…
やっているとやめられなくなってしまいそう^^;
by 原みつる (2015-11-30 19:49) 

dumbo

原みつるさま、ナイス、コメントありがとうございます。
いろいろアレンジできるのですが、
単純な方が味があるかなっ~っと。
味があるものはやめられない、とまらない?
もっと単純化できるといいのですがね。そこも難しいですね。

by dumbo (2015-11-30 21:33) 

ワンモア

意外と難しい!っ゚д゚)
最後の微調整でいつも失敗します(笑)
10に1つ出来るか出来ないかでした^^;
by ワンモア (2015-12-01 08:51) 

dumbo

ワンモアさま、ナイス、コメントありがとうございます。
●が小さすぎたみたいですね。
でも、こどもにやらせると意外とうまくやるのですね。
私も年かなぁ・・・
あっ、ワンモアさまはそんなことないと思いますよ。
なれ、ですよ、慣。
by dumbo (2015-12-01 10:56) 

oink!

脳が鍛えられる感じがしました。
数が増えてくると難しい~
by oink! (2015-12-01 23:02) 

dumbo

oink!さま、ナイス、コメントありがとうございます。
こちらこそ、素晴らしい内容のブログを拝見して、脳を活性化させていただいております。
3Dプリンターに興味がありますので、こちらもうずうずとしてきています。
今後ともよろしくお願いたします。

by dumbo (2015-12-02 09:52) 

なぁ

ダメです。才能無さすぎ(--;)
by なぁ (2015-12-02 12:58) 

dumbo

なぁさま、ナイス、コメントありがとうございます。
すっごく単純なゲームですが、最近はこんなゲームを見なくなりましたね。
平安京エーリアンとか、ブロック崩しとか昔はキャラクターで動いていましたし。
テレビテニス、ブロック崩し?はハードで(ソフトではなくディスクリートICで)出来ていたのですよね。
それに比べるとゲーム作りもだいぶ楽になりました。
そうそう、キーボードの左右でも動かせますので、そちらの方が簡単かもしれません。
by dumbo (2015-12-02 15:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました