SSブログ

懐かしの 思い出の味でした。 [散歩]

以前、葛餅のお話をしましたが、思い出しておみやげです。

P1330576.JPG
パッケージはこんな感じで

P1330578.JPG
盛り付けはウーン??な?

きな粉がないのは、死ぬかもしれませんので、食べられません。
大丈夫な時は大丈夫なのですが、挑戦してもしょうがないので・・・笑


味はやはり、酸味を感じます。
おやじの味というのでしょうか?
久しぶりに思い出させてくれました。


ちなみに、酸味の解説が中に入っていました。
P1330584.JPG
弾力を出すために発酵させているらしいです。

製造工程によるものなのですね。
ですが、お店のものは爽やかな味わいだったような?

どちらも、おいしいですが、想い出はこちらの味でした。
懐かしく頂きました。


追記)葛餅ではなく久寿餅なのですね。名前の由来とか気になりますが、
想い出なので、あまり詮索しないようにしておこうっと。
nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

にほんブログ村 教育ブログへ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。